0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𑠗 U+11817 Unicode文字

Unicode

U+11817

𑠗

数値文字参照

𑠗 𑠗

URLエンコード(UTF-8)

%F0%91%A0%97

ユニコード名

DOGRA LETTER DDHA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JGglw==

「𑠗」に似ている意味の文字

𑠗の文字を使った例文

𑠗𑠙𑠖𑠶𑠶𑠶𑠶𑠶𑠶𑠶𑠶𑠶𑠶𑠶𑠶𑠶𑠶𑠶𑠶𑠶𑠶𑠶𑠶𑠶𑠶𑠶𑠶𑠶𑠶𑠶𑠶𑠶𑠶𑠶𑠶𑠶𑠶𑠶𑠶𑠶𑠶𑠶𑠶𑠶𑠶𑠶𑠶𑠶𑠶𑠶𑠶𑠶𑠶𑠶𑠶𑠶𑠶𑠶𑠶𑠶𑠶𑠶𑠶𑠶𑠶𑠶𑠶𑠶𑠶𑠶𑠶𑠶𑠶𑠶𑠶𑠶𑠶𑠶𑠶𑠶𑠶𑠶𑠶𑠶𑠶𑠶𑠶𑠶𑠶𑠶𑠶𑠶𑠶𑠶𑠶𑠶𑠶𑠶𑠶𑠶𑠶𑠶𑠶 この不思議な文字は、インドで使われるデーヴァナーガリー文字の一つであり、ヒンディー語やマラーティー語、サンスクリット語などの印欧語派に属する言語で使われます。 しかし、この文字だけを使って文章を書くというのは、とても難しいことです。 なぜなら、この文字は非常に限られた表現力しか持っていないからです。ただ単に繰り返すだけでは、長い文章になりません。 そこで、言葉を作り出すために、慣用句や表現を使うことが必要になります。例えば、文字が象徴する形が「山」であることから、山のイメージを使って文章を構築することができます。 「𑠗𑠙𑠖𑠶𑠶𑠶𑠶𑠶𑠶𑠶𑠶の山に鳥が巣を作っている。暑い日差しを遮り、木々の緑に囲まれたその巣は、鳥たちにとっては安らぎの場所となっていた。」 このように、慣用句やイメージを駆使することで、文字の限られた表現力を拡張することができます。 また、この文字が表す言語であるヒンディー語には、英語にもあるようなアルファベットの代わりに、単語を表す音節文字が使われます。そのため、1文字での表現力が非常に高いと言えます。 「𑠗𑠙𑠖𑠶𑠶𑠶𑠶𑠶𑠶𑠶𑠶「मैं अपनी नई किताब को 𑠗𑠙𑠖𑠶𑠶𑠶𑠶𑠶𑠶𑠶𑠶 संग मौजी सी शाम में पढ़ रहा हूँ।」(私は新しい本を𑠗𑠙𑠖𑠶𑠶𑠶𑠶𑠶𑠶𑠶 asnaga mauji si shaam me padh raha hoon.)」 このように、𑠗という文字は、制限された表現力ではありますが、慣用句や表現を駆使することで、想像力を広げることができる素晴らしい文字であると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)