0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𑞔 U+11794 Unicode文字

Unicode

U+11794

𑞔

分類

数値文字参照

𑞔 𑞔

URLエンコード(UTF-8)

%F0%91%9E%94

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JGelA==

「𑞔」に似ている意味の文字

𑞔の文字を使った例文

𑞔は古代インドのマハージャニ文字の一種で、インドの歴史や文化に深く関わりがあります。この文字は主に北インドの古代王朝で使用され、アーリア語族の言語の一つであるプラークリット語やサンスクリット語の表記に用いられました。 この文字は、カバード形式を持つ横棒とそれを繋ぐ垂直棒で構成されています。この形状は、7つの要素を表す7の数字と似ていると言われています。7は古代インドの数学において非常に重要な数字であり、神聖であると考えられていました。 𑞔は、現代インドの中でもとくにラージャスターン州の象徴的な文字の一つであり、伝統的な音楽や踊りの中でも重要な役割を担っています。また、ラージャスターン州にあるチットログル城の内部には、𑞔を使って書かれた美しい彫刻が多数存在しています。 𑞔は、インドの歴史や文化を継承する上で非常に重要な役割を持っています。今日でも、多くの人々がこの文字を使ってさまざまな芸術作品やデザインを制作しています。さまざまな文化や言語が交差するインドの豊かな歴史を象徴する、美しい文字のひとつです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)