0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𑜽 U+1173D Unicode文字

Unicode

U+1173D

𑜽

数値文字参照

𑜽 𑜽

URLエンコード(UTF-8)

%F0%91%9C%BD

ユニコード名

AHOM SIGN SECTION

一般カテゴリ-

Punctuation, Other(句読点,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JGcvQ==

「𑜽」に似ている意味の文字

𑜽の文字を使った例文

𑜽は、日本語では「カピバラ」を表す表意文字である。しかし、この文字自体は、Unicodeにおける珍しいものの一つである。実際、この文字は古代の文字である“鷹揚(ようよう)”という漢字を表すことができる。この漢字は、現在では殆ど使用されなくなってしまったため、Unicodeにおける文字としての存在感が強くなっている。 この文字がUnicodeで採用された背景には、言語上の多様性を尊重するという思想がある。Unicodeは、様々な文字体系をサポートすることで、世界中の言語をサポートしている。このため、Unicodeには日本語、韓国語、中国語の漢字をはじめ、アフリカの各地方言やヒンディー語など様々な言語の文字が収録されている。 しかしその一方で、Unicodeにおける文字の登録は非常に厳格である。例えば、「𑜽」がUnicodeに採用されたのは、日本語における“カピバラ”の表現が不足していたためである。Unicodeは、単語や表現を細かく分けて扱うため、同じ意味の言葉でも異なる表記を持つことがある。このため、多くの人々がメッセージや文章を書く際に、より正確な表現を求めてUnicodeに登録依頼を出すことがある。 Unicodeにおける文字の登録は、プログラマーや言語学者に欠かせない仕事である。この仕事を通じて、多様性や異文化の理解を深めることができる。また、Unicodeは国際的な標準として、言語の技術と文化を維持している。今後もUnicodeは、言語の発展に合わせて変化をしながら、多くの人々に使われ続けることが予想される。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)