0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𑜳 U+11733 Unicode文字

Unicode

U+11733

𑜳

数値文字参照

𑜳 𑜳

URLエンコード(UTF-8)

%F0%91%9C%B3

ユニコード名

AHOM DIGIT THREE

一般カテゴリ-

Number, Decimal Digit(数字,10進数字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JGcsw==

「𑜳」に似ている意味の文字

𑜳の説明

アーホム文字
数字の3。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 11733 𑜳
10進: 71475 𑜳[出典:Wiktionary]

𑜳の文字を使った例文

𑜳という文字は、現代の日本語には存在しない非常に珍しい漢字です。この文字は「戇」と書き、意味は「おろそかで鈍い様子」となります。この文字は、中国語で使用されている漢字の一つであり、簡体字では「戆」と表記されます。 また、𑜳という文字は、日本の漢字の当て字としても使用されており、『新明解国語辞典』などの一部の辞書にも掲載されています。しかし、漢字の常用漢字表には含まれておらず、一般的な使用頻度は非常に低いと言えます。 それでは、この珍しい𑜳を使った文章を考えてみましょう。 彼は毎日同じような生活を送っている。𑜳のようにおろそかで鈍い様子だ。仕事でもプライベートでも、何もかもがルーティンワークになっている。彼は自分の人生に満足しているのだろうか。𑜳のように鈍感だから、きっと自分がもっと幸せになれるということに気づいていないのだろう。彼にとって、毎日がただの繰り返しであり、新しいことには興味がないようだ。 しかし、この𑜳のような生活から抜け出す方法はある。まずは自分自身のダメなところに気づくこと、そしてそれを改善することだ。新しいことに興味を持つことも大切である。𑜳のように鈍感であることは決して悪いことではないが、それが人生のストレスや不満に繋がっているとしたら、改善の余地があるということだ。 人生において、変化は必要不可欠なものである。𑜳のように鈍感だからこそ、自分自身を変える努力をすれば、より良い人生が待っていることに気づくことができるのだ。彼は今日から、𑜳のような生活から抜け出して、新しいことに挑戦してみるつもりだ。そして、自分自身を変えることに成功した日には、自信を持ってこの画期的な文字「𑜳」を紹介するだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)