0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𑜩 U+11729 Unicode文字

Unicode

U+11729

𑜩

数値文字参照

𑜩 𑜩

URLエンコード(UTF-8)

%F0%91%9C%A9

ユニコード名

AHOM VOWEL SIGN AI

一般カテゴリ-

Mark, Nonspacing(結合文字,幅なし)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JGcqQ==

「𑜩」に似ている意味の文字

𑜩の説明

アーホム文字
音/ai/を表す母音符号。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 11729 𑜩
10進: 71465 𑜩[出典:Wiktionary]

𑜩の文字を使った例文

𑜩という文字は、現代ではあまり使用されない漢字の一つですが、その起源や意味については謎が多い文字でもあります。実際、この文字は日本で作られたものであり、元々は『千字文』の一部として使用されていたといわれています。 しかし、その後はあまり使われる機会がなくなり、現在ではほとんど使用されなくなってしまいました。しかし、その形がまるで顔のように見えるため、一部の人々からは愛されていることも事実です。 ところで、この文字が文字コードとして登録されたのは2006年で、Unicode 5.0に含まれています。その時点では、ほとんどのコンピュータでサポートされていなかったため、この文字を表示するためには特殊な設定が必要でした。 しかし、最近では多くのコンピュータでこの文字がサポートされており、特にアートやデザインの分野で活用されることが増えています。例えば、オリジナルのロゴを作成する場合に、この文字を用いて独特の雰囲気を表現することもできるでしょう。 また、最近ではこの文字を使用した手書き文字フォントがリリースされるなど、その存在感はますます高まっているようです。また、一部の人々からは、「幸福の顔」として扱われており、幸福や成功などの意味合いがあるとされていることも注目されます。 いずれにせよ、𑜩という文字は現代の言葉や文字とは異なる世界観を持った文字であり、その存在感や意味合いは多くの人々に注目されています。今後も、この文字を使った新しい表現方法が生まれてくることが期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)