0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𑜝 U+1171D Unicode文字

Unicode

U+1171D

𑜝

数値文字参照

𑜝 𑜝

URLエンコード(UTF-8)

%F0%91%9C%9D

ユニコード名

AHOM CONSONANT SIGN MEDIAL LA

一般カテゴリ-

Mark, Nonspacing(結合文字,幅なし)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JGcnQ==

「𑜝」に似ている意味の文字

𑜝の説明

アーホム文字
子音と母音の中間に/-l-/音を入れる符号(介子音字)。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 1171D 𑜝
10進: 71453 𑜝[出典:Wiktionary]

𑜝の文字を使った例文

𑜝(ウサギ)は、その可愛らしい姿から広く愛される動物です。しかし、実は身近な存在でありながら、その生態についてあまり知られていないことが多いです。 𑜝は草食動物で、主に草や葉、地下茎、果実などを食べます。その食性から、自身の身を守るためにも優れたスピードとジャンプ力を持っています。また、𑜝は夜行性で、昼間は地下に穴を掘って休息します。この穴は、耳から出る音で掘られた地中を認識し、正確な位置に穴を掘ります。 さらに興味深いことに、𑜝は昔から神話や文化に登場することが多い動物です。日本では「ウサギと月」の伝説があり、𑜝が木の上で月の綺麗な姿を眺めているところを見たとされています。また、中国の文化では、𑜝は美徳と長寿を象徴する動物として重要視されています。また、𑜝は西洋では復活祭の象徴とされ、復活祭の時期にはチョコレートやぬいぐるみの𑜝が登場する人気のキャラクターとなっています。 そして最近では、𑜝をペットとして飼うことが増えています。𑜝は小型でかわいらしい外見から、アパート暮らしの人にも飼育しやすいことが魅力です。しかし、ペットとして飼う際には注意が必要です。𑜝は草食動物で、使用されている餌やストローなども含め、消化器官に不適切なものを与えると健康に問題が生じることがあります。また、𑜝は社交的な性格をしており、一人で飼ってしまうとストレスになる場合があるので、環境づくりも必要です。 このように、𑜝は愛くるしい外見だけではなく、生態や文化、ペットとしての飼育方法など、多角的な視点からも興味深い存在といえます。自然とともに暮らし、文化に深く関わり、ペットとして愛される𑜝。その多様な姿に触れる機会を増やすことで、より深く𑜝を理解し、愛することができるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)