0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𑜗 U+11717 Unicode文字

Unicode

U+11717

𑜗

数値文字参照

𑜗 𑜗

URLエンコード(UTF-8)

%F0%91%9C%97

ユニコード名

AHOM LETTER GHA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JGclw==

「𑜗」に似ている意味の文字

𑜗の説明

アーホム文字
音/gha/を表す子音字。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 11717 𑜗
10進: 71447 𑜗[出典:Wiktionary]

𑜗の文字を使った例文

𑜗という文字は非常に珍しいものであり、特殊な意味を持つこともあります。この文字は中国語で「文献を表すもの」という意味があり、古代の書物や文章に出てくることがあります。 このような貴重な存在である𑜗は、さまざまな文化や社会に影響を与えてきました。例えば、日本の古典である『源氏物語』にも、𑜗という文字が登場します。美しい女性の名前に使われることが多く、その美しいイメージをより鮮明に表現しています。 また、𑜗は近年ではコンピューター技術の分野でも使われています。Unicodeという文字コードにも収録されており、システムやアプリケーションの開発に役立っています。特に、中国語や日本語などの文字コードに欠かせない存在として、さまざまな場面で重宝されています。 しかし、一方で𑜗は現代の言語においてはあまり使われることはありません。その貴重さゆえに、なかなか普及することができないようです。しかし、古き良き伝統と現代技術を融合させることによって、𑜗が新たな価値を持つことも十分に考えられます。 さまざまな分野で活用される𑜗という文字には、まだまだ開拓すべき領域があります。その価値を再発見し、さらなる進化を遂げることが、今後の課題かもしれません。𑜗という文字から、私たちはまだまだ学ぶことがあるのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)