0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𑜔 U+11714 Unicode文字

Unicode

U+11714

𑜔

数値文字参照

𑜔 𑜔

URLエンコード(UTF-8)

%F0%91%9C%94

ユニコード名

AHOM LETTER DHA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JGclA==

「𑜔」に似ている意味の文字

𑜔の説明

アーホム文字
音/dha/を表す子音字。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 11714 𑜔
10進: 71444 𑜔[出典:Wiktionary]

𑜔の文字を使った例文

𑜔という文字は、中国の漢字の中で「辰」という字に位置する一文字で、魚を表しています。 この文字を見るだけでも、多くの人々は水や海、そして魚をイメージすることができることでしょう。そしてこの魚は、人々に多くの意味をもたらすことがあります。 たとえば「魚」という文字は、中国語の「余」という言葉と似た発音を持つため、縁起の良い言葉とされ、家庭や事業などで繁栄を願うときに用いられることがあります。また、鯛や鱸などの大型魚は、縁起の良いお祝い事に欠かせない食材であり、豪華な料理としても知られるため、重要な役割を果たします。 しかし一方で、魚は生存に苦しむ生き物でもあります。今日では、水質汚染や過剰な漁獲などの問題により多くの魚種が減少しており、人々は自然保護と持続可能な開発のバランスをとることが必要不可欠とされています。 そうした中で、魚をはじめとする水中生物は、私たちに多くの示唆を与えてくれます。透明度の高い水の中に暮らす魚たちは、あらゆる角度から見ることができ、水の持つ美しさや力強さを感じることができます。また、水は大自然の中でも最も生命力にあふれた場所であり、私たちはまだ知らない新たな発見や発展の可能性を秘めた場所でもあります。 𑜔という一文字には、このように自然と人とのつながりを感じることができる魅力があると言えます。私たちは自然に対して謙虚さを持ち、水という共通のテーマを通じて持続可能な未来を実現するために、今後も引き続き取り組んでいく必要があるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)