0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𑛪 U+116EA Unicode文字

Unicode

U+116EA

𑛪

分類

数値文字参照

𑛪 𑛪

URLエンコード(UTF-8)

%F0%91%9B%AA

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JGbqg==

「𑛪」に似ている意味の文字

𑛪の文字を使った例文

𑛪という文字は、インドのブラフミー文字の1つであり、非常に珍しい文字の1つです。この文字は、ヒンドゥー教の聖典である「リグ・ヴェーダ」や、インドの古代のテキストである「アタルヴァ・ヴェーダ」に登場します。 この文字は、半円状の形をしており、3つの「脚」を持っています。この形状から、踏み台や台座などを表しているとされています。また、この文字は、非常に神聖なものと考えられており、インドの古代の聖書に登場する神々に関連していると言われています。 現代のインドの文化においても、𑛪は非常に重要な役割を担っています。例えば、マハーバーラタというインドの古代の叙事詩では、この文字は主人公であるアルジュナの旗印として登場します。また、ヒンドゥー教の聖地であるバラナシでは、𑛪が刻まれた巨大な石柱があり、信仰の対象となっています。 さらに、𑛪は現代のインドの言語でも使用されています。たとえば、𑛪はテルグ語で「根本」という意味で使われています。また、𑛪はカンナダ語で「脚立」という意味で用いられ、権威や権力を象徴する言葉としても使われています。 このように、𑛪という文字はインドだけでなく、世界中で重要な役割を担っています。その形状や神聖性から、美術や建築においても使用され、インド文化の象徴としても知られています。しかし、この文字は非常に珍しく、日常的に使用されることはありません。それでも、その神秘的な響きや形状は、多くの人々を魅了し続けています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)