0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𑛇 U+116C7 Unicode文字

Unicode

U+116C7

𑛇

数値文字参照

𑛇 𑛇

URLエンコード(UTF-8)

%F0%91%9B%87

ユニコード名

TAKRI DIGIT SEVEN

一般カテゴリ-

Number, Decimal Digit(数字,10進数字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JGbhw==

「𑛇」に似ている意味の文字

𑛇の文字を使った例文

𑛇という文字は古代インドのヴェーダ文字であり、サンスクリット語の発音で「リ」を表す音を表します。この文字は、インドの古代社会において重要な役割を果たしていました。 𑛇は、古代のインドの宗教的シンボルとして非常に重要でした。ヴェーダ時代には、この文字は神聖な表象として扱われ、多くの宗教的文書や儀式で使用されました。さらに、𑛇はヒンドゥー教の神々や宇宙の生成の物語にも頻繁に登場します。 また、𑛇は、数学や天文学においても重要な役割を果たしました。おおよそ、𑛇は円周率を表す数値である3.14159...に等しいとされています。また、この文字は、天文学や占星術において、時空の移動の方向としても使われました。 さらに、𑛇は古代インドの社会組織においても重要な役割を果たしました。この文字は、古代インドのカースト制度において、カーストの地位を表す上位のシンボルとして用いられました。このため、カーストの身分に関わる様々な法律や規則において、𑛇の使用は極めて重要でした。 そして、現代においても、𑛇はヒンドゥー教や仏教を信仰する人々の伝統的な記号としても使用されています。例えば、多くのヒンドゥー教の寺院や聖地には𑛇が刻まれた神々の像や祭壇が存在し、多くの人々がこの象徴的な文字を崇拝しています。 このように、𑛇は古代インドの社会や文化において非常に重要な役割を果たした文字の一つです。ヒンドゥー教、仏教の信仰や、数学、天文学などの分野でその使われ方が確認できます。多くの文化や時代に残る重要な意味を持つ文字として、今後も多くの人々に研究され、使われ続けることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)