0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𑚱 U+116B1 Unicode文字

Unicode

U+116B1

𑚱

数値文字参照

𑚱 𑚱

URLエンコード(UTF-8)

%F0%91%9A%B1

ユニコード名

TAKRI VOWEL SIGN UU

一般カテゴリ-

Mark, Nonspacing(結合文字,幅なし)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JGasQ==

「𑚱」に似ている意味の文字

𑚱の文字を使った例文

𑚱という文字は、グプタ文字やブラーフミー文字の一種で、サンスクリット語などインドの古代言語で用いられていたものです。この文字は、「Ṛ」と読み、特定の音を表します。 数千年前、この「𑚱」という文字は、インドの賢者や学者たちが文献を書く際に重要な役割を果たしていました。そして今日でも、サンスクリット語を研究する人たちにとって、この文字は欠かせない存在です。 また、この文字は音韻学者や言語学者たちが、言語の音韻を研究する上で非常に重要な役割を果たしています。特に、アジアの言語圏で使われる音を研究する際には、この文字が広く用いられることがあります。 「𑚱」という文字は、長母音を表すためにも使われています。例えば、「ऋषि」(rishi)という単語の「𑚱」は、長い音を表しています。「rishi」という言葉は、“賢者”や“聖人”といった意味があり、インドの文化や宗教において非常に重要な役割を果たしています。 「𑚱」という文字には、多くの意味があります。しかし、一般的には、この文字はサンスクリット語を学ぶ人や、音韻学や言語学に興味のある人たちにとって、重要な存在であるといえます。 最近では、Unicodeという文字コードで「𑚱」という文字も扱うことができるようになり、インターネットやコンピュータの世界でも使われるようになっています。このように、文化や歴史の遺産を現代に繋ぐことができる「𑚱」という文字は、何世紀もの時を経て、今でも多くの人たちの関心を引き続けているのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)