0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𑚬 U+116AC Unicode文字

Unicode

U+116AC

𑚬

数値文字参照

𑚬 𑚬

URLエンコード(UTF-8)

%F0%91%9A%AC

ユニコード名

TAKRI SIGN VISARGA

一般カテゴリ-

Mark, Spacing Combining(結合文字,幅あり)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JGarA==

「𑚬」に似ている意味の文字

𑚬の文字を使った例文

𑚬(カッコード・トリエンニウム)は、インドの古代文字であるブラーフミー文字の一種であり、非常に興味深い文字である。この文字は、三角形と円形が重なってできたような形状をしており、印度神話に登場する三相神ブラフマーの頭にのせられていることからも、神聖さが感じられる。 一方で、この文字は文字だけでなく、音楽にも用いられる。インドの伝統音楽であるカルナータカ音楽においては、𑚬は音階を表すのに用いられ、それぞれの音に対してこの文字が割り当てられている。また、この文字を用いた楽曲も存在しており、古代から現代まで多くの作曲家によって作られている。 さらに、𑚬は数学にも関連している。インド古来の数学であるヴェーダンガ・ジョートイシャにおいて、𑚬は三重セット(トリカ)を表す記号として用いられている。また、この文字を用いた文字数法も存在しており、数を表す際に用いられることがある。 一方で、現代においては、𑚬はUnicodeにおいても対応しており、インターネット上でも使用可能である。さらに、この文字はUnicodeにおいて音楽記号としても扱われており、音楽データにも用いられている。 以上のように、𑚬は文字にとどまらず、音楽や数学など多岐にわたる分野で用いられている。古代から現代まで、多くの人々に愛されてきたこの文字は、今後も様々な分野で活躍することが期待される。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)