0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𑚢 U+116A2 Unicode文字

Unicode

U+116A2

𑚢

数値文字参照

𑚢 𑚢

URLエンコード(UTF-8)

%F0%91%9A%A2

ユニコード名

TAKRI LETTER MA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JGaog==

「𑚢」に似ている意味の文字

𑚢の文字を使った例文

𑚢という文字は、古代インドのブラーフミー文字の一種であり、現在ではほとんど使用されていませんが、多くの意味合いがあります。 この文字には、豊かな意味が込められています。例えば、𑚢は「知識の象徴」として、仏教の経典やラマダーサの書籍などの、多くの宗教的な書物で使用されています。 また、𑚢は「護ること」という意味も含んでいます。古代インドでは、この文字を使用して、魔除けや邪気払いのお守りを作ることがありました。さらに、𑚢は「指導すること」という意味も持ちます。これは、指導者や教師が、生徒や信者を導くためによく使われます。 また、𑚢は、ハール・クリシュナのメイン妻であり、近親婚が許されるクシャトリヤ階級の女性の名称でもあります。ハール・クリシュナは、ヒンドゥー教の最高神バラモンに対応する神で、彼の物語では、彼の愛した女性として知られています。 さらに、インドの古典的な舞踊形式であるバラタナティヤムでは、𑚢は、古代の神話的な物語において、奇跡的に生まれたプリンセスを表すために使用されます。 最後に、𑚢は、単なる文字ではなく、美学的な価値も持っています。古代インドの美術品や彫刻によく見られるこの文字は、美しさと芸術性を表すためにしばしば使用されました。 これらの意味合いを持つ、𑚢という文字は、古代インドの文化に深く根ざした、魅力的なものです。この文字は、知識、護ること、指導すること、そして、美しさと芸術性を象徴しているため、今日でも多くのインド人に愛されています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)