0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𑚜 U+1169C Unicode文字

Unicode

U+1169C

𑚜

数値文字参照

𑚜 𑚜

URLエンコード(UTF-8)

%F0%91%9A%9C

ユニコード名

TAKRI LETTER DHA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JGanA==

「𑚜」に似ている意味の文字

𑚜の文字を使った例文

𑚜(ウダット)という文字は、古代インド語の音節を表すために使用されていた文字の1つです。この文字は、強く発音される、つまり「声調の高い」音を表すために使用されていました。例えば、単語の中に「𑚜」が現れた場合、その部分に強いアクセントがあることを示していると言えます。 しかし、この文字は現代インド語ではあまり使われておらず、ほとんどの人々にとってはなじみがありません。それでもなお、この文字が表すアクセントの概念は、現代の言語学においても重要な役割を担っています。 例えば、英語においても、強勢(ストレス)がある音節とそうでない音節があります。強勢のある音節は、強く発音されることによって、言葉のリズムやニュアンスを決定づけています。同様に、日本語においても、「高低アクセント」という概念が存在しており、単語の中の音節の発音の強さによって、単語の意味が変化することがあります。 つまり、𑚜という文字が表すアクセントの概念は、言語学的に非常に重要であると言えます。また、このような文字や言語の歴史を知ることは、文化的な意義を持つとも言えます。いつか、𑚜が現代の言葉でも使用されるようになる日が来るかもしれません。それがどのような形で表出されるのか、楽しみに待ちたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)