0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𑚃 U+11683 Unicode文字

Unicode

U+11683

𑚃

数値文字参照

𑚃 𑚃

URLエンコード(UTF-8)

%F0%91%9A%83

ユニコード名

TAKRI LETTER II

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JGagw==

「𑚃」に似ている意味の文字

𑚃の文字を使った例文

𑚃という文字は、インドのブラフミー文字の1つであり、カンナダ文字やテルグ文字でも使用されている。この文字は縦線が2本、横線が1本、そして小さな円が付いた特徴的な形状をしている。 この文字には、実は様々な意味や使用法が存在する。例えば、「𑚃𑚕𑚐𑚓」という円を加えた形で書かれた文字は、インドのデカン高原の古代樹木記録に使用されている。また、「𑚃」という文字単体で書かれると、テルグ語で「歩く」という意味を持つ。 さらに、この文字は古代インドの計量単位を表すのにも使用されていた。例えば、「𑚃𑚢𑚽𑚠𑚲𑚩𑚯」という組み合わせで書かれると、1ニーシカという単位を表す。この単位は、長さや重さなど、様々な物の計量に使用されていた。 その他にも、𑚃という文字は精神的な意味を持つ場合もある。インドのヴェーダ文献に出てくる「𑚃𑚢𑚲𑚩𑚠𑚣」という言葉は、「知識」という意味を持つ。そして、この言葉を書く場合には、最初の「𑚃」という文字が使用される。 総じて、𑚃という文字は非常に興味深い文字である。その形状や意味、使用法は多岐にわたり、時代や地域によっても異なる。しかし、古代インドの計量単位や樹木記録に使用されるなど、現代でも生きている文化的な要素を持ち合わせている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)