0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𑙳 U+11673 Unicode文字

Unicode

U+11673

𑙳

数値文字参照

𑙳 𑙳

URLエンコード(UTF-8)

%F0%91%99%B3

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JGZsw==

「𑙳」に似ている意味の文字

𑙳の文字を使った例文

𑙳という文字は、インドのカンナダ語で使用される文字です。この文字には、音素 'k' の音を表す機能があります。さらにこの文字は、複数の刺激の結果として生じる社会心理的現象である錯視を誘発するという面もあることが、科学的研究で明らかにされています。 実際に、 𑙳字は、図形の形状によっては文字自体が倒れたように見えるため、巧妙な錯視をもたらすことがあります。 例えば、この文字を鏡の前に置いて、反転して見ると、象形文字に似た形状になります。 このように、簡素な形状にもかかわらず、𑙳文字は視覚的に刺激的なものであることが分かります。 また、現代の人工知能技術においても、この文字を用いた認識テストが行われています。特に、異なる書体、スタイル、大きさでの文字の研究において、この文字の使用が好まれます。それは、文字自体が錯視を誘発しやすく、慣れ親しんだ比較的単純な形状の文字よりも、より厳密な評価を行うことができるからです。 このように、 𑙳文字には、複数の興味深い機能があることが分かりました。いずれの機能も、言語や認知科学、人工知能技術などの分野において、研究や応用に役立てられます。今後も、この文字を通じて、新しい知見が生まれることが期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)