0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𑙔 U+11654 Unicode文字

Unicode

U+11654

𑙔

数値文字参照

𑙔 𑙔

URLエンコード(UTF-8)

%F0%91%99%94

ユニコード名

MODI DIGIT FOUR

一般カテゴリ-

Number, Decimal Digit(数字,10進数字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JGZlA==

「𑙔」に似ている意味の文字

𑙔の文字を使った例文

𑙔は、古代インダス文明の文字の一つである。この文字はインダス川流域で使用されていたとされており、現代のインドやパキスタン、アフガニスタンなどで発掘された遺跡から見つかっている。 この文字は形状が特徴的で、三角形を基本形としている。そして、その三角形の頂点に線が伸びている。この線が伸びている方向によって、書かれている意味が変わってくるとされている。 ただ、この文字についてはまだ解読が進んでいない部分が多く、それが古代インダス文明自体の謎の一つとなっている。しかし、数多くの遺跡から見つかったこの文字が伝えるものは、文明の栄華と衰退の過程が含まれているということが推測されている。 また、この文字を発展させた現代のインドの文字であるデーヴァナーガリー文字にも影響を与えたとされている。そして、この文字が持つ歴史的な背景から、現代のインド文化においては、この文字を象徴的な意味でも使用されることがある。 例えば、インドの国王であったアショーカ王のエンブレムには、𑙔の字形が使用されている。また、現代のインドにおける政治団体のロゴなどでも、この文字が使用されている場合がある。 このように、𑙔という文字は、古代インダス文明の謎を含みつつ、現代のインド文化にも深く根付いた意味を持つ文字である。今後、より詳しい解読が進めば、新たな歴史的な発見をもたらすことになるかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)