0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𑘲 U+11632 Unicode文字

Unicode

U+11632

𑘲

数値文字参照

𑘲 𑘲

URLエンコード(UTF-8)

%F0%91%98%B2

ユニコード名

MODI VOWEL SIGN II

一般カテゴリ-

Mark, Spacing Combining(結合文字,幅あり)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JGYsg==

「𑘲」に似ている意味の文字

「𑘲」の文字を含む単語

𑘲の文字を使った例文

𑘲はスントラ文字の一つで、カルナータカ地方のカンナダ語で使われている文字です。この文字は、日本語には存在しない特殊な形状をしており、コンピューター上でも入力することができません。 しかし、𑘲が文字として持つ意味や価値は非常に重要です。この文字は、カンナダ語で「吸う」という意味を持つ言葉の最初の文字として使われています。この意味は、生命の営みに欠かせない呼吸の動作を表しています。 また、𑘲は愛情や優しさを表すためにも使われます。カンナダ語で「愛しい人」という意味の言葉には、この文字が含まれています。このような使われ方から、𑘲は深い愛情や人間関係の大切さを表す象徴としても捉えられています。 さらに、𑘲は宗教的な意味を持つこともあります。ヒンドゥー教の儀式においては、𑘲の文字を書いたチョークを用いて、神像に香を供えることがあります。このように、𑘲は宗教的な意匠に用いられることもあります。 最近では、カンナダ語圏においても漢字やひらがななど他の文字が実用化されるようになってきていますが、𑘲はカンナダ語文化にとって大切な文化的遺産として残されています。いまでも多くの人々が、この文字を使って言葉を綴り、文学作品を書き、古い習慣を守っています。 𑘲が象徴する呼吸や愛情、また宗教的な儀式など、その深い意味は、カンナダ文化の根幹を支えるものです。人々が𑘲を使って表現する言葉や、行う儀式などは、彼らの日常生活の中で、何気なく行われていますが、その深い意味に触れることで、カンナダ文化の豊かな魅力を垣間見ることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)