0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𑘣 U+11623 Unicode文字

Unicode

U+11623

𑘣

数値文字参照

𑘣 𑘣

URLエンコード(UTF-8)

%F0%91%98%A3

ユニコード名

MODI LETTER PHA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JGYow==

「𑘣」に似ている意味の文字

𑘣の文字を使った例文

𑘣は、インドのマハーラーシュトラ州で使用されるデーヴァナーガリー系の文字のひとつです。この文字は、マラーティー語やサンスクリット語の表記に用いられ、現代のヒンドゥー教の宗教文書などに見ることができます。 この文字は、形が非常に特徴的であり、横長の長方形の中に三角形が二つ重なっているような形状をしています。そのため、「三角形の文字」と呼ばれることもあります。 ただし、この文字の特徴的な形状が、読み書きには少々難しさを伴います。筆記用具を使った場合、筆圧と筆の角度の調整が必要であったり、印刷物で使用した場合でも、点字や斜字体などの工夫が必要であることが挙げられます。 また、近年では、デジタル化の進展により、この文字のフォントや入力方法も開発されてきましたが、まだ一般的なものとはいえない状況が続いています。 しかし、この文字が持つ美しさや独特の形状から、無地のものであればファッションアイテムとしても人気を集めています。たとえば、𑘣が描かれたTシャツやバッグ、ポスターなどが販売されることもあり、インド文化や文字のファンから見て、一つのアートとして捉えられています。 このように、𑘣は、古代から伝わるインドの知恵や文化に基づく文字であり、独特の魅力を持つものとして、多岐にわたる分野で活用されているといえます。未来においても、その用途は広がっていくことが予想されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)