0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𑘞 U+1161E Unicode文字

Unicode

U+1161E

𑘞

数値文字参照

𑘞 𑘞

URLエンコード(UTF-8)

%F0%91%98%9E

ユニコード名

MODI LETTER THA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JGYng==

「𑘞」に似ている意味の文字

𑘞の文字を使った例文

𑘞(U+1111E)は、古代インドの文字であるブラーフミー文字の1つであり、よく「ラーク」とも呼ばれます。この文字は、現在ではあまり一般的に使われることはありませんが、古代インドの宗教や文化に関する資料の翻訳や研究の際には重要な役割を果たしています。 この文字は、丸い輪郭と3つの垂直線から構成されています。この独特な形状は、サンスクリット語の発音を表すことができます。多くの場合、𑘞は「ラ」と発音されますが、他の音を表現することもできます。 古代インドの宗教に関する研究において、𑘞は非常に重要な役割を果たしています。たとえば、『ブリハッド・アーラニヤカ・ウパニシャッド』(Brihadaranyaka Upanishad)という聖典のセクションである「𑘞 𑘘 𑘞 𑘘」は、古代インドの哲学的思想に関する重要な議論を含んでいます。 また、インドの国花である蓮の象徴的な意味を表すために、𑘞の形がしばしば使用されます。蓮は、不浄な環境から生ずる美しさという象徴的な意味を持ち、より高次元の霊的な存在を表現するために使用されます。 今日、世界はよりグローバルになっており、文化と言語が織り交ぜられた複雑な状況が生まれているため、古代の文字や言語への関心が高まっています。𑘞もその1つであり、その独特な形状と歴史的背景から、これまで知られていなかった文化的アイデンティティを探求することができます。 𑘞のような文字や言語は、多様で複雑な世界において、私たちがアイデンティティや文化を理解し、尊重する重要な役割を果たしています。私たちは、過去の文化遺産を保護し、織り込んでいくことによって、より多様で包括的な社会を築いていくことができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)