0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𑘏 U+1160F Unicode文字

Unicode

U+1160F

𑘏

数値文字参照

𑘏 𑘏

URLエンコード(UTF-8)

%F0%91%98%8F

ユニコード名

MODI LETTER KHA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JGYjw==

「𑘏」に似ている意味の文字

𑘏の文字を使った例文

𑘏という文字は、古代インドのブラーフミー文字の1つであり、ヴェーダやウパニシャッドなどの古代インドの聖典にも登場しています。 この文字は、音を表していることが特徴で、『visarga(ヴィサルガ)』と呼ばれる発音を表しています。この発音は、口を開いて息を吐くときの音で、日本語で言えば「ふぅ」という音に似ています。 古代インドでは、この文字をよく使っていたそうです。例えば、『Bhagavad-Gita(バガヴァッド・ギーター)』という古代インドの叙事詩で、主人公アルジュナが戦場で相手に向けた言葉の中にも、𑘏という文字が使われている箇所がいくつかあります。 また、古代インドは哲学や宗教に力を入れていたため、𑘏という文字には深い意味が込められています。古代インドの哲学においては、全てのものが『Brahman(ブラフマン)』と呼ばれる絶対的な存在から生まれ、全てのものはブラフマンと同一であるとされます。そして、ブラフマンと同一なものを認識するためには、認識する者自身もブラフマンと同一である必要があるとされます。 このような古代インドの哲学を考えると、𑘏という文字が表す『visarga』という発音は、我々が常に息を吐いていることを思い出させてくれます。同時に、この発音を通じて、我々が存在する世界は全てブラフマンと同一であり、我々自身もブラフマンと同一であるという真理を気づかせてくれるのです。 古代インドの哲学や宗教は、現在でも多くの人々に影響を与えています。そして、𑘏という文字も、その哲学や宗教が持つ深い意味を通じて、今もなお私たちに影響を与えているのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)