0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𑗮 U+115EE Unicode文字

Unicode

U+115EE

𑗮

数値文字参照

𑗮 𑗮

URLエンコード(UTF-8)

%F0%91%97%AE

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JGXrg==

「𑗮」に似ている意味の文字

𑗮の文字を使った例文

𑗮アルファベットの中でも最も珍しい文字である‘𑗮’を見たことがあるだろうか。もちろん、この文字はインド・シンド語族に属するブラーフミー文字の一部であるため、日常的に使用されることはないだろう。しかしながら、この文字には興味深い過去がある。 『𑗮』は、以下のように書かれる。 𑗮 この文字はガンダーラの遺跡から発見された古代の文書によって初めて知られるようになった。これらの文書は、紀元前3世紀から4世紀にかけての時代にまで遡ると考えられている。それらの文書は、ヴェーダ文学、プラークリット語、サンスクリット語などの神聖な書物である。 実際、𑗮という文字は、多くの古代の神聖なテキストに使われていた。彼らは宇宙、自然、命、それらを生命活動の中心に据える精神世界など、多くの精神的な概念を表現するためにこの文字を使っていた。 ここで、あなたにもし知っていたら驚くかもしれない事実を紹介しよう。ロゴス(言葉)を生成するための音韻学的体系を作り出した哲学者であるプラトンが書いた『イオン』と呼ばれる文献の中で、彼自身が考案した言葉「ダイアローグ」という単語の最初の文字は、『𑗮』である。 この一帯は、グプタ朝時代に繁栄した文化の中心地であり、彼らは長い時間をかけて、彼ら自身の意見、信仰、信条を書き留めるのにこの文字を用いた。彼らは、この文字を使うだけでなく、それを順番に配列することで初めて文学、詩、小説、ドラマ、民間物語、歴史を書くことができた。 すなわち、この神聖な文字は、古代から現代に至るまで、多様な言語、文化、信仰、文学に深い影響を与えてきたのである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)