0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𑗭 U+115ED Unicode文字

Unicode

U+115ED

𑗭

数値文字参照

𑗭 𑗭

URLエンコード(UTF-8)

%F0%91%97%AD

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JGXrQ==

「𑗭」に似ている意味の文字

𑗭の文字を使った例文

𑗭という文字は、聞いたことがある人は少ないと思います。しかし、実はインドの歴史の中で重要な役割を果たしてきました。 𑗭は、古代インドで使用されたブラーフミー文字のうちの一つです。ブラーフミー文字は、紀元前3世紀から使われ始め、紀元前4世紀頃からサンスクリット語を記述するために使われました。 𑗭自体は、現代の目で見ると普通のインド文字のように見えますが、その特徴は上部に垂れた3つの点です。これらの点は、この文字の発音を表しています。 𑗭の発音は、非常に特殊であるため、さまざまな言語の翻訳や解釈で問題が起こることがあります。また、サンスクリット語の文法上の特徴を表すために使用されることがあります。 例えば、サンスクリット語で動詞の時制や名詞の格を表す語尾には、多くの場合、正確な発音を表すために特殊な文字が使用されます。𑗭はその中でも特に使用頻度が高い文字の一つです。 また、英語などのラテン文字を用いた言語においても、𑗭はしばしば使用されます。例えば、「Om」(またはAum)という単語は、ヨーガやヒンドゥー教の諸宗派で使用され、心を浄化し、精神を安定させるといわれています。この「Om」のスペルをサンスクリット語で書く場合、最初の文字は𑗭です。 このように、𑗭は古代インドの歴史や言語、文化に深く根付いた文字であり、現代でもさまざまな形で使用されています。その特殊な発音や、サンスクリット語の文法上の重要性から、学者や研究者の中でも重要な存在となっています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)