0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𑗖 U+115D6 Unicode文字

Unicode

U+115D6

𑗖

数値文字参照

𑗖 𑗖

URLエンコード(UTF-8)

%F0%91%97%96

ユニコード名

SIDDHAM SECTION MARK WITH CIRCLES AND TWO ENCLOSURES

一般カテゴリ-

Punctuation, Other(句読点,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JGXlg==

「𑗖」に似ている意味の文字

𑗖の説明

悉曇文字
章末記号。文章の末尾に符される記号。辺際の𑖀𑖽の省略形。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 115D6 𑗖
10進: 71126 𑗖[出典:Wiktionary]

𑗖の文字を使った例文

𑗖、あるいは『マハーヴィラ』と呼ばれるこの文字は、インドの古代文字のひとつであり、サンスクリット語の音を表しています。 この文字が長い間忘れ去られてしまった理由は非常に興味深いものがあります。それは、植民地主義の影響によって、インドの伝統文化や言語が軽んじられたことが原因であったとされています。 しかしながら、最近になって、この文字が再び注目を集めるようになったのです。なぜなら、この文字が持つ歴史や文化的背景が多様性と共存、そして豊かな文化を理解するために欠かせないものだと再認識されたからです。 また、近年、Unicodeの拡張により、この文字が正式にUnicodeとして認定されたことにより、より広く認知されるようになってきました。 今日では、𑗖という文字を含む文章を読むことができるウェブサイトも増えています。また、この文字を含むフォントが配布されるようになったことで、印刷物や電子書籍などでも見かけることができるようになってきました。 𑗖のような、古くから伝わる文字や言語を理解することは、新しい文化的視点を得ることができると同時に、異文化間の共通性や違いを理解するためにも大切だと考えられています。 このように、𑗖という文字が忘れ去られた歴史的背景を持ち、しかし今日では再び注目を集めていることは非常に興味深いことです。多様性や文化的背景を理解するために、このような文字や言語に対する関心が高まっていることはとても嬉しいことだと言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)