0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𑗓 U+115D3 Unicode文字

Unicode

U+115D3

𑗓

数値文字参照

𑗓 𑗓

URLエンコード(UTF-8)

%F0%91%97%93

ユニコード名

SIDDHAM SECTION MARK WITH QUADRUPLE CRESCENTS

一般カテゴリ-

Punctuation, Other(句読点,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JGXkw==

「𑗓」に似ている意味の文字

𑗓の説明

悉曇文字
章末記号。文章の末尾に符される記号。辺際の𑖀𑖽の省略形。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 115D3 𑗓
10進: 71123 𑗓[出典:Wiktionary]

𑗓の文字を使った例文

𑗓という文字は、古代インドのブラーフミー文字の一つであり、現代では使用されていません。しかし、この文字には興味深い歴史があります。 𑗓は、ブラーフミー文字の中でも特に独特な形をしており、三角形のような形状をしています。この形状は、古代インドの数学的な概念である三角形との関連性があると考えられています。実際、𑗓は、内角が60度の正三角形を表していると解釈されることがあります。 さらに、𑗓は、古代インドの宗教的な象徴でもあります。この文字は、ヒンドゥー教において、神聖な音である「オーム」を表すとされています。また、仏教においては、真理や法を表す記号とされています。 また、𑗓は、インドの古代文字の発展においても重要な役割を果たしました。ブラーフミー文字は、紀元前3世紀頃から使用され始め、その後、様々な文字が派生しました。𑗓は、派生した文字の中でも、重要な役割を果たし、多くの文字がこの𑗓から派生したとされています。 さらに、𑗓は、現代のUnicodeでもサポートされています。Unicodeは、異なる文字集合を統一的に扱う国際的な規格であり、現代のコンピューターシステムでも広く使用されています。 以上のように、𑗓という文字は、数学的、宗教的、そして文字史的な意味を持つ、非常に興味深い文字です。今でも、その形状や意味を学ぶことで、古代インドの文化や思想に触れることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)