0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𑗌 U+115CC Unicode文字

Unicode

U+115CC

𑗌

数値文字参照

𑗌 𑗌

URLエンコード(UTF-8)

%F0%91%97%8C

ユニコード名

SIDDHAM SECTION MARK WITH RAYS AND DOTTED CRESCENTS

一般カテゴリ-

Punctuation, Other(句読点,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JGXjA==

「𑗌」に似ている意味の文字

𑗌の説明

悉曇文字
章末記号。文章の末尾に符される記号。辺際の𑖀𑖽の省略形。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 115CC 𑗌
10進: 71116 𑗌[出典:Wiktionary]

𑗌の文字を使った例文

𑗌という文字は、古代インドの文字であるブラーフミー文字の一部であり、その形から「ガダ」とも呼ばれています。この文字は、母音の「ア」や「ウ」を表すために使用されることが多く、また、古代のサンスクリット語やプラークリット語などにおいて、単語の最初や単語の途中、役割によって異なる形で使用されていました。 現代のインドでは、ブラーフミー文字はほとんど使用されなくなっていますが、そこから派生した文字が使用されています。例えば、デーヴァナーガリ文字やベンガル文字、グプタ文字などがそうです。また、ブラーフミー文字は、仏教の「心経」や「観自在菩薩」といった経文など、宗教的な文献の中にも使用されていることがあります。 一方で、𑗌という文字を見て、何を思い浮かべますか?私は、この文字の形から、少し懐かしい感覚を覚えました。それは、昔の携帯電話の文字入力で使用された「ガ」の文字に似ていたからです。当時の携帯電話は、押すたびに3つ以上の文字が変わる場合があったため、苦戦したことがあります。しかし、このようなマルチタップ入力を長年使っていたことで、タイピングスキルが向上しました。 今では、スマートフォンのタッチパネルが主流となり、文字入力も簡単になりました。しかし、長年使っていた携帯電話での入力方法が、私たちの日常に与えた影響は大きいと思います。例えば、3タッチで表現される感覚豊かな顔文字を直感的に入力する技術は、今でも私たちの生活に役立っています。 こうして見ると、𑗌という文字の形が私たちに与えた影響は、日常生活にまで及んでいることがわかります。今後も、過去や現在の文字を学ぶことは、私たちの未来にとっても、大切なことなのだと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)