0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𑗋 U+115CB Unicode文字

Unicode

U+115CB

𑗋

数値文字参照

𑗋 𑗋

URLエンコード(UTF-8)

%F0%91%97%8B

ユニコード名

SIDDHAM SECTION MARK WITH TRIDENT AND DOTTED CRESCENTS

一般カテゴリ-

Punctuation, Other(句読点,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JGXiw==

「𑗋」に似ている意味の文字

𑗋の説明

悉曇文字
章末記号。文章の末尾に符される記号。辺際の𑖀𑖽の省略形。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 115CB 𑗋
10進: 71115 𑗋[出典:Wiktionary]

𑗋の文字を使った例文

𑗋は、古代のインドで用いられていたヴィドゥーシャカ(梵字)の一種で、現在ではインドの一部の地域で使用されています。この文字は、しばしば祭壇や刻石に刻まれ、神聖な役割を持つことが多く、特別な意味を持っています。この文字が使用される場面には、軍隊の旗や儀式に必要な聖なる呪文があります。 この文字は、インドの古代文化や宗教に根付く重要な役割を持っています。古代のインド文学では、この文字を頻繁に使用していました。 また、現在のアッサム州の一部の地域では、この文字を使用してアッサム語を書きます。この文字の使用は、権威ある地位や高い教育を示すことができ、一部の人々にとっては誇りの象徴となっています。 𑗋を使った文学作品や詩が多数存在し、美しい詩篇や哲学的な言葉を紡ぎ出すことができます。この文字には、神聖なエネルギーや力があり、インドの伝統的な療法であるアーユルヴェーダでもよく使用されます。 𑗋という文字は、独特の美しさと神秘的な魅力を持っています。そのため、世界中の伝統芸術や文化にもよく取り入れられています。 今日では、多様な文化が交差する世界で、古代の文字や伝統的な芸術形式が多様な文化の中で生き続けていることは、とても貴重なことです。𑗋という文字が、その一例であり、私たちにとって世界の文化的多様性を理解するうえで重要な役割を果たしているといえます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)