0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𑗂 U+115C2 Unicode文字

Unicode

U+115C2

𑗂

数値文字参照

𑗂 𑗂

URLエンコード(UTF-8)

%F0%91%97%82

ユニコード名

SIDDHAM DANDA

一般カテゴリ-

Punctuation, Other(句読点,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JGXgg==

「𑗂」に似ている意味の文字

𑗂の説明

悉曇文字
ダンダ(句末記号)。各句の区切りに置かれる記号。読点に相当する。吾我の𑖦の省略形。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 115C2 𑗂
10進: 71106 𑗂[出典:Wiktionary]

𑗂の文字を使った例文

𑗂という文字は、古代インドの言語であるブラーフミー文字の一部であり、現代ではインドの一部の言語で使用されています。 この文字は、私たちにとって新しいものかもしれませんが、実は2000年以上前から使用されてきました。古代インドの文字であるため、歴史的な意義があります。 また、この文字は、現代のデジタルワールドにおいても重要な役割を果たしています。Unicodeという文字エンコーディング標準に含まれており、ウェブ上での多言語表示に不可欠な存在となっています。 𑗂という文字は、単一の文字として使用されることができますが、他の文字と組み合わせて特別な意味を持つこともできます。例えば、「𑗂𑗃」は、古代インドの音楽で使用されるラガの一種を表します。 さらに、この文字は美しく、独特な形をしています。そのため、美術やデザインの分野でも使われることがあります。特に、古代インドのアートやアーキテクチャの中で、この文字が見られることがあります。 最後に、𑗂という文字は、私たちにとって文化的遺産を思い起こさせるものです。古代インドの文字であるため、その歴史的意義を理解し、今後も伝承していくことが重要であると考えます。 𑗂が持つ様々な意味や歴史的背景を考えると、この文字は私たちにとって非常に興味深いものです。その美しさや使われ方など、さまざまな側面を深く掘り下げて学ぶことが、文化的な理解を深めるためにも役立つと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)