0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𑖲 U+115B2 Unicode文字

Unicode

U+115B2

𑖲

数値文字参照

𑖲 𑖲

URLエンコード(UTF-8)

%F0%91%96%B2

ユニコード名

SIDDHAM VOWEL SIGN U

一般カテゴリ-

Mark, Nonspacing(結合文字,幅なし)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JGWsg==

「𑖲」に似ている意味の文字

𑖲の説明

悉曇文字
如雲点(雲出点)。摩多点画(母音の半体符号)の𑖄。ウ点。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 115B2 𑖲
10進: 71090 𑖲[出典:Wiktionary]

𑖲の文字を使った例文

𑖲は、古代インド文字の一つであり、サンスクリット語を表記するのに使われました。この文字は、漆黒の色で書かれ、縁には白い点が並び、その中に二重の短い線が走っています。この独特の形状から、𑖲はインドの文化や芸術において、縁取りや飾りのモチーフとしても広く使われました。 𑖲は、サンスクリット語の音韻体系に応じて、様々な音を表現することができます。しかし、現代の印欧語族に属する言語では、𑖲の音価はほとんど使われなくなってしまいました。しかしながら、この文字自体は、インド古来の美しい伝統文化の傑作として、現代でも多くの人たちに愛されています。 𑖲の形状は、長い年月をかけて作り上げられてきた知恵や技術の結晶であり、私たちはそこから多くを学ぶことができます。𑖲が表すこの興味深い形状は、私たちにメッセージを残してくれています。それは、自然の美しさや生命力、そして無限の可能性についてのものです。 文字や記号は、人々にとって多くの象徴やメッセージを持っています。例えば、ウエストの字形を見れば、流れるような美しさと柔軟性を、また、下の水滴を連想させ、洗練された感覚を表現します。同様に、𑖲も、その形状から、強さと美しさ、そして精神性というものを想起させます。 また、これまでに数多くの文字や記号が失われてしまった歴史の中で、𑖲は今なお生き続けている珍しい存在の一つです。そこには、インドやサンスクリット語、そして、この文字に対する人々の深い熱意と情熱が、未来に向けて伝わっているということが感じられます。 私たちが受け継いだ言語や文字は、人類の歴史や文化の重要な証跡です。𑖲は、その代表的な存在の一つであり、今後も多くの人々に愛されることでしょう。私たちは、この美しい文字から、多くを学び、生きる力を得ることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)