0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𑖮 U+115AE Unicode文字

Unicode

U+115AE

𑖮

数値文字参照

𑖮 𑖮

URLエンコード(UTF-8)

%F0%91%96%AE

ユニコード名

SIDDHAM LETTER HA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JGWrg==

「𑖮」に似ている意味の文字

𑖮の説明

悉曇文字
hetu(ヘェトウ)。"ha"(漢字による音訳は「賀」・「訶」・「呵」など)を表す体文・遍口声の8番目で、南天音は「カ」、中天音は「カ」、因業(因)の字義を持つ。
種子
地蔵菩薩(クシティガルバ)。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 115AE &#x115AE...[出典:Wiktionary]

𑖮の文字を使った例文

𑖮という文字は、古代インダス文明で使われていた文字の一つで、現代のインドやパキスタンで使われている。この文字は横棒が垂直に伸び、その上に半円形のような形が付いている。この形状から、『𑖮』は動物の角のような形をしているとも言われる。 この文字は、古代インダス文明で繁栄していた都市文明の一部であり、独自の言語や文化を持っていたとされる。現代の研究によると、この文字は主に土器や粘土板に刻まれていたという。しかし、この言語や文字が消滅した理由は未だに明らかでない。 この文字が持つ歴史的な意義は非常に大きく、研究者たちにとっては未だに謎に包まれている。一説には、この文字を解読することができれば、古代インダス文明の謎が解けるかもしれないとも言われている。しかし、現代でもこの解読作業は進んでおらず、未だに世界中の研究者たちから注目を浴び続けている。 また、この文字が持つ形状や特徴から、現代のデザイナーやアーティストたちからも注目を集めている。『𑖮』の独自性や神秘的な雰囲気は、モダンなアート作品などにも取り入れられることがあり、その美しさや個性は多くの人々に愛されている。 最近では、インターネット上でこの文字を使用できるフォントが公開され、より広く普及するようになった。これにより、この文字の存在感や影響力は更に高まっている。 総じて、『𑖮』という文字は古代インダス文明の一部として、歴史的な文化的意義を持ち続けていると同時に、現代のファッションやアート、デザインなどの分野でも注目されている。今後も、この文字が持つ魅力や奥深さに多くの人々が興味を持ち続けていくことでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)