0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𑖤 U+115A4 Unicode文字

Unicode

U+115A4

𑖤

数値文字参照

𑖤 𑖤

URLエンコード(UTF-8)

%F0%91%96%A4

ユニコード名

SIDDHAM LETTER BA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JGWpA==

「𑖤」に似ている意味の文字

𑖤の説明

悉曇文字
bandhana(バンダナ)。"ba"(漢字による音訳は「麼」・「婆」)を表す体文・五類声五句(五唇声)の3番目で、南天音は「バ」、中天音は「バ」、縛の字義を持つ。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 115A4 𑖤
10進: 71076 &#7107...[出典:Wiktionary]

𑖤の文字を使った例文

𑖤は、インドのブラーフミー文字を表す特殊な文字です。それ自体には意味がありませんが、古代から使用される重要な文字の1つです。 古代から現代まで、𑖤は、インドのロングカルスンティ文字やチベット文字など、様々な文字の基本要素として使用されています。また、インドの古典的な音楽であるカルナータカ音楽で使用される音階を表す際にも使用されます。 この文字はまた、ヒンドゥー教の宗教的な文書や聖典にも使用されます。例えば、𑖤は、ビシュヌとシヴァといったヒンドゥー教の神々を表すのに使用されます。 一方、𑖤は、何千年も前から使用されている文字であるため、形や意味が地域によって異なることがあります。実際、同じ文字でも南インドのブラーフミー文字と北インドのデーヴァナーガリ文字では形が異なります。しかし、どの地域でも𑖤は、何かを表す1つの小さな要素であることに変わりはありません。 このように、𑖤は、言語や文化、宗教といった様々な分野で使用され、その持つ歴史や文化的な背景が重要な役割を果たしています。それは、1つの文字が持つ可能性がどれほど大きいかを示しており、私たちが普段から目にしている文字が持つ重要性を改めて考えさせられます。 いつか、この文字を学ぶことがあるかもしれませんが、𑖤という小さな文字が、私たちの生活や文化、歴史に大きな役割を果たしていることを知ることで、私たち自身の世界観を広げるきっかけとなるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)