0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𑖟 U+1159F Unicode文字

Unicode

U+1159F

𑖟

数値文字参照

𑖟 𑖟

URLエンコード(UTF-8)

%F0%91%96%9F

ユニコード名

SIDDHAM LETTER DA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JGWnw==

「𑖟」に似ている意味の文字

𑖟の説明

悉曇文字
dāna(ダーナ)。"da"(漢字による音訳は「娜」・「陀」)を表す体文・五類声四句(五歯声)の3番目で、南天音は「ダ」、中天音は「ダ」、施(施与、布施)の字義を持つ。
種子
持世菩薩(ヴァスダーラー)。
檀波羅蜜菩薩(アーリャ゠ダーナ゠パーラミター)。
文字情報
文字コード...[出典:Wiktionary]

𑖟の文字を使った例文

𑖟という文字は、インドのグプタ王朝時代に作られた文字の一つである。この文字は、サンスクリット語やプラークリット語を表記するために使用されていた。この文字は非常に美しい形をしており、細部にまでこだわった緻密なデザインである。 サンスクリット語は、古代インドの聖なる言語として知られている。多くの古代文献や宗教的な著作がこの言語で書かれており、その知識や教えは古代の聖職者たちによって継承され、現代に至るまで維持されている。サンスクリット語は、音韻の豊かな言語であり、その美しさは多くの人々に愛されている。 𑖟という文字は、その美しさを表現する最も典型的な例の一つである。この文字は非常に上品で繊細な曲線とシャープな角度が融合し、美しい形を成している。この文字を見ると、古代のインドの美しい文化と知識が脳裏に浮かんでくる。 この文字は今日でも、インドのいくつかの地域や古代遺跡で見ることができる。観光客たちは、この文字の美しさに魅了され、彼らはその美しさを自分たちの写真に収めるために、この文字の前でポーズをとる。この文字は、古代インドの文化と教えを伝える多くの文字の一つであり、その美しさは現代でも多くの人々に愛されている。 さらに、この文字は、現代のテクノロジー業界でも使用されている。例えば、Unicodeの文字コード表では、この文字が0x1165Fとして登録されている。また、この文字は一部のインドの電子メールシステムでも使用されており、現代でもその美しさと機能性が評価されている。 つまり、𑖟という文字は、古代インドの美しい文化と知識を伝えるために使われていた文字であり、現代でも多くの人々の心を捉えている。この文字は、その美しさと機能性が融合した素晴らしいデザインであり、これからも多くの人々に愛され続けることであろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)