0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𑖘 U+11598 Unicode文字

Unicode

U+11598

𑖘

数値文字参照

𑖘 𑖘

URLエンコード(UTF-8)

%F0%91%96%98

ユニコード名

SIDDHAM LETTER TTA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JGWmA==

「𑖘」に似ている意味の文字

𑖘の説明

悉曇文字
ṭaṅka。"ṭa"(漢字による音訳は「吒」)を表す体文・五類声三句(五舌声)の1番目で、南天音は「タ」、中天音は「タ」、慢の字義を持つ。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 11598 𑖘
10進: 71064 𑖘
関連項目
[出典:Wiktionary]

𑖘の文字を使った例文

𑖘とは、ブラーフミー文字族に属する古代の文字のひとつです。この文字は、インドやネパールなどの南アジア地域で使用された文字で、古代の宗教文書や歴史書、神話や演劇などの書物に使われました。 この文字は、「ム」と「ヤ」の合字で、特定の音を表すために使用されました。ムとヤの結合部分が四角くなっており、一見すると神秘的な雰囲気を持っています。 また、この文字は文字としてのみならず、芸術性に富んだデザインとしても知られています。現代のデザイナーたちは、この文字をアートに取り入れて、独自のスタイルを作り出しています。 ただし、現代ではこの文字を使った文章を書く機会は減少しています。現代のインドやネパールでは、ラテン文字やデバナーギリ文字が広く普及しているため、𑖘を使う機会は限られています。 それでも、この文字は歴史的・文化的な価値を持っているため、多くの人々に愛されています。現代のデザインやアートの世界でも、𑖘を使った作品は多数出品されており、その美しさは世界中で高く評価されています。 以上のように、𑖘という文字は、歴史的・文化的な価値を持つ古代の文字であり、デザインやアートの世界でも高い評価を受けている。今後もこの文字が継続的に使われていくかは不透明ではあるが、その存在自体が多くの人々に愛されていることは事実である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)