0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𑖎 U+1158E Unicode文字

Unicode

U+1158E

𑖎

数値文字参照

𑖎 𑖎

URLエンコード(UTF-8)

%F0%91%96%8E

ユニコード名

SIDDHAM LETTER KA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JGWjg==

「𑖎」に似ている意味の文字

𑖎の説明

悉曇文字
kārya(カーリヤ)、Karma(カルマ)。"ka"(漢字による音訳は「迦」)を表す体文・五類声一句(五喉声)の1番目で、南天音は「カ」、中天音は「キャ」、作業(離作業)の字義を持つ。
種子
十一面観音(エーカダシャムカ)。
馬鳴菩薩(アシュヴァゴーシャ)。
除一切憂冥菩薩(サルヴ...[出典:Wiktionary]

𑖎の文字を使った例文

𑖎という文字は、非常に珍しい文字であり、インドのグプタ帝国時代に使用されていたことが知られています。この文字は、ブラフミー文字から派生したとされており、古代インドの文化や歴史を垣間見ることができる貴重な資料となっています。 𑖎という文字を見ると、古代インドの栄華や壮大な文化が浮かび上がってきます。この文字は、グプタ帝国の頃に使用されていたため、当時の王朝や社会の様子をしのばせます。また、この文字が使用されていた時代は、仏教やヒンドゥー教が黄金期を迎えており、多くの文化的な交流が行われていたことが知られています。 𑖎という文字は、同時代に使用されていた他の文字と比べて独特なフォルムを持っています。特に、文字の線や曲線の優美さには、当時の芸術や文化の豊かさが反映されているといえます。また、この文字を使って書かれた文献は、インドの歴史や文化についての貴重な資料として、今もなお研究が行われています。 𑖎という文字を見ると、古代インドの壮大な文化や哲学が感じられます。ヴェーダやウパニシャッド、バガヴァッド・ギーターなどは、この文字を使って書かれた古文書に基づいているとされています。このため、この文字を知ることは、古代インドの文化や哲学に深く触れることができるといえます。 このように、𑖎という文字は、古代インドの文化や歴史を垣間見ることができる貴重な資料であると同時に、独特の美しさを持っています。この文字が使用された時代は、インドの文化や芸術が最も豊かであった時期のひとつであり、その記録として残されているのがこの文字だといえます。今後も、この文字を通じて、古代インドの文化に触れることができるとともに、歴史や芸術、哲学などに興味を持つ人々にとって、非常に重要な資料となるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)