0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𑖉 U+11589 Unicode文字

Unicode

U+11589

𑖉

数値文字参照

𑖉 𑖉

URLエンコード(UTF-8)

%F0%91%96%89

ユニコード名

SIDDHAM LETTER VOCALIC LL

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JGWiQ==

「𑖉」に似ている意味の文字

𑖉の説明

悉曇文字
"l̥̄"(漢字による音訳は「嚧」・「梨」)を表す別摩多の4番目で、南天音は「リ」、中天音は「リョー」、沈没の字義を持つ。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 11589 𑖉
10進: 71049 𑖉
関連項目
[出典:Wiktionary]

𑖉の文字を使った例文

𑖉という文字は古代インドのブラーフミー文字の一つであり、横線が一本だけで、底辺に置かれた三角形の形をしています。 この文字は現在では使用されていない文字ですが、過去の人々が使っていた意味はどのようなものだったのでしょうか? 𑖉が使用されていた当時、それは単なる文字ではなく、様々な神秘的な意味を持っていました。この文字は三角形を形作っており、その形状は様々な象徴的な意味を持っていました。三角形は、古代インドで信じられていた三位一体の概念を表しており、 Brahma (創造者)、Vishnu (維持者)、Shiva (破壊者)の三つの神を表していたと言われています。 また、𑖉は火の象徴でもありました。三角形の形は、火を表しているとされており、古代インドの宗教において大切な役割を果たしました。𑖉は火を司る神アグニの象徴でもあり、アグニは古代インドの宗教において非常に重要な神の一人でした。 今日、𑖉は文字として使われていませんが、その象徴的な意味は、古代インド文化の一部として、今でも残っています。この文字には、古代インドで信じられていた神秘的な意味が込められており、その意味を理解することで、現代人も古代の人々と同様に、幸福や豊かさを手に入れることができるのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)