0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𑖈 U+11588 Unicode文字

Unicode

U+11588

𑖈

数値文字参照

𑖈 𑖈

URLエンコード(UTF-8)

%F0%91%96%88

ユニコード名

SIDDHAM LETTER VOCALIC L

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JGWiA==

「𑖈」に似ている意味の文字

𑖈の説明

悉曇文字
"l̥"(漢字による音訳は「𠴊」・「里」)を表す別摩多の3番目で、南天音は「リ」、中天音は「リョ」、染の字義を持つ。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 11588 𑖈
10進: 71048 𑖈
関連項目
[出典:Wiktionary]

𑖈の文字を使った例文

𑖈という文字は、古代インドのブラーフミー文字の1つであり、その形状は独特です。しかし、その独自性がさまざまな文化や表現に影響を与えていることが知られています。 例えば、現代のデザインにおいては、この文字をモチーフにした作品が多く見られます。また、派手な彫刻に施される場合もあるため、建築にも関連しています。 さらに、この文字の形状は、数学や科学分野でも使用されています。具体的には、物理学の方程式によく利用されるテキストデザインにこの文字がよく用いられています。このように、文字の形状が科学分野や技術分野に影響を与えているということは、文字や言語が文化や表現だけでなく、学術分野やビジネスにも関係があるということを示唆しています。 さらに、この文字には哲学的な意味があることも知られています。ブラーフミー文字は、宇宙を表現することができるとされており、デザインやアートなどに用いることで、宇宙的な文脈において魅力的な意味を意識的に取り入れることができます。 このように、𑖈という文字は、文化や表現、科学や哲学など、様々な分野で重要な役割を果たしています。その独特な形状や象徴的な意味を持つことで、多様な文化や分野に影響を与える、非常に特別な文字だと言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)