0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𑖄 U+11584 Unicode文字

Unicode

U+11584

𑖄

数値文字参照

𑖄 𑖄

URLエンコード(UTF-8)

%F0%91%96%84

ユニコード名

SIDDHAM LETTER U

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JGWhA==

「𑖄」に似ている意味の文字

𑖄の説明

悉曇文字
upamā(ウパマー)。"u"(漢字による音訳は「塢」・「甌」)を表す通摩多の5番目で、南天音は「ウ」、中天音は「ウ」、譬喩の字義を持つ。
異体字
𑗛
種子
技芸天(伎芸天)。
宇賀神。
烏枢沙摩明王(ウッチュシュマ)。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 1...[出典:Wiktionary]

𑖄の文字を使った例文

𑖄という文字は、古代インドのブラーフミー文字の一種であり、シンボルというよりも単なる音韻文字である。 しかし、この文字を見ると、どこか神秘的な感覚を覚える人もいるだろう。 実際、𑖄はヒンドゥー教や仏教において、様々な意味を持つ重要なシンボルとされてきた。 ヒンドゥー教においては、「万有」や「宇宙全体」を表すシンボルとされており、仏教では「煩悩のない状態」や「空」を表しているとされる。 また、数学の世界でも、𑖄は興味深い性質を持っている。実際、この文字はフィボナッチ数列において、5番目と6番目の項を割ったときの商に非常に近い数値を持っているという。 さらに、もう一つの興味深い性質として、𑖄を右に回転させると、螺旋を描くような形状を持つことが挙げられる。この形状は、フラクタルと呼ばれる現象の1つであり、自己相似的な形状を持ち、小さな部分が全体と似た形をなすという性質を持っている。 つまり、𑖄という文字には、宇宙や数学、自然現象に関する様々な意味と興味深い性質が詰まっているのである。 そして、このように多くの意味や性質を持つ神秘的な文字が、現代でも使用され続けていることは、人間の知的な探究心や、美的感覚が生き続けていることを示している。 𑖄という文字を見たとき、私たちはそれらの意味や性質を思い出し、さらには自分自身の感性や思考力を育むことができるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)