0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𑕪 U+1156A Unicode文字

Unicode

U+1156A

𑕪

分類

数値文字参照

𑕪 𑕪

URLエンコード(UTF-8)

%F0%91%95%AA

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JGVqg==

「𑕪」に似ている意味の文字

𑕪の文字を使った例文

𑕪,古代インドのブラフミー文字に属する記号である。この文字は、音声を表すものや、数値を表すもの、そして単なる装飾性のあるものなど、様々な文化的文脈で使用されてきた。 例えば、𑕪は古代インドの音楽理論において、音の高さを表す記号として使用されている。また、𑕪は古代インドの暦法において、1週間あたりの日数を表す際にも使用された。 更に、古代インドの宗教においては、𑕪が神聖なものとして扱われてきた。𑕪はインド神話に登場する神々の持つ象徴的なアイテムとしても頻繁に使用され、聖衣や聖鳥のデザインにも使われた。 さらに、𑕪が使用される言語であるサンスクリット語は、古代インドの学問や哲学に関する文書の言語としても使用された。多くの古代インド哲学者が𑕪を用いて、彼らの著作の中でアイデアを表現した。 また、現代のコンピュータープログラミングにおいても、𑕪はプログラマーにとって重要な意味を持っている。Unicode(国際文字コード)により標準化されたブラフミー文字の一部である𑕪は、コンピューターシステムで様々な用途で使用されている。 以上のように、𑕪は古代から現代まで様々な文化的文脈で使用されてきた。それは、その特異的で優美な形状と多様な応用により、世界中の人々に強いインパクトを与えてきたからだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)