0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𑕁 U+11541 Unicode文字

Unicode

U+11541

𑕁

分類

数値文字参照

𑕁 𑕁

URLエンコード(UTF-8)

%F0%91%95%81

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JGVgQ==

「𑕁」に似ている意味の文字

𑕁の文字を使った例文

𑕁は、インドのグジャラート州やマハラシュトラ州などで話されているグジャラート語やマラーティー語、さらに南インドのタミル語やテルグ語などでも使用される文字である。この文字自体には意味はなく、単なる音を表すものであるが、その特徴的な形状から興味深い種類の文字として注目されている。 この文字は、一見すると複数の線が入り乱れているように見えるが、実はすべての線が相互に連結している。このような形状は、グジャラート語においては「takli」と呼ばれる。実際にこの文字を書く際には、ペン先を細くして、細かい線を描く必要があるため、細かい作業性が必要になる。このため、印刷などの機械的処理には不適切であり、手書きによる書き出しに多く使われる。 また、このような複雑な形状から、グジャラート語の文化に対する愛着や誇りを表すアイデンティティーとしても取り上げられている。グジャラート州の旗には、この文字が大きく描かれており、グジャラート語や州民にとってのシンボルとなっている。 さらに、この文字が使われる言語はインドにおいて経済的に非常に重要な地位を占めている。特にグジャラート語は、インドの西部を中心に多くの人々が利用する言語であり、ビジネスや商取引にも広く用いられている。そのため、この文字が持つ特徴的な形状は、ビジネス上でも重要な役割を果たしていると言える。 以上のように、𑕁という文字は、一見すると単純なものの、その特徴的な形状や使われる文化的背景から興味深いものとして注目されている。また、インドにおいて経済的な地位を占める言語であるグジャラート語やマラーティー語、タミル語やテルグ語などで使われる重要な文字でもあるため、その存在感はますます大きくなることが期待される。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)