0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𑔘 U+11518 Unicode文字

Unicode

U+11518

𑔘

分類

数値文字参照

𑔘 𑔘

URLエンコード(UTF-8)

%F0%91%94%98

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JGUmA==

「𑔘」に似ている意味の文字

𑔘の文字を使った例文

𑔘は、古代インドのブラーフミー文字の一つで、現在では主にパンジャブ語の表記に使われています。この文字は、通常の「m」の音とは異なり、喉から吐き出すような音を表しています。 この不思議な文字は、音韻学的にも興味深いものです。例えば、この文字を「m」と読んだ場合、他の音素に比べて鼻音化しやすいことが知られています。また、この文字が使われる言語であるパンジャブ語では、同じ単語でも方言によって発音が異なるため、文字の使い方も微妙に違ってくるようです。 また、𑔘はヒンドゥー教の神様、ガネーシャ(象の頭を持つ神)が持つ九つの力の一つを象徴する文字としても知られています。この力は「究極の力」と言われ、人生の目標を達成するための力として信仰されています。 更に、最近ではエスペラントの表記にも使われるようになり、グローバルな言語交流にも役立っています。この文字を使うことによって、異なる言語の間でも共通の表記方法を確立することができ、語学学習者や文化交流の促進に貢献しています。 総じて、𑔘という文字は、音韻学的な興味を持った人たちから、文化的・宗教的な意味を持つ人たちまで、様々な人々に好まれるようです。古代から現代に至るまで、多様な文化圏で生き続けるこの文字は、今後も私たちに様々な発見と驚きを与えてくれるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)