0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𑓜 U+114DC Unicode文字

Unicode

U+114DC

𑓜

数値文字参照

𑓜 𑓜

URLエンコード(UTF-8)

%F0%91%93%9C

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JGTnA==

「𑓜」に似ている意味の文字

𑓜の文字を使った例文

𑓜という文字は、インドのテルグ文字族に属する文字の一つです。この文字は「gru」と読み、インドでは非常に一般的に使用されているといわれています。 この文字が現在の日本にどのような影響を与えているかと言えば、あまり影響はないかもしれません。しかし、この文字が設計の過程で使われていることがあります。 例えば、PCゲーム開発者の間では、この文字をフォント作成時のプレビューのためによく使われています。また、グラフィックデザイナーもこの文字を使って、各種デザインのイメージを確認することができます。 一方、英語圏では、この文字が見られる機会は非常に限られています。しかしながら、英語のキーボードでこの文字をタイプする方法を知っている人もいます。 この文字は、さまざまなフォントで美しく描かれています。それらの中で、フォント「𑓜 Rangjaye」が特に美しいものの一つとして挙げられます。このフォントは、すべてのPNGやJPGといった形式の画像もPDFフォーマットにエクスポートすることができます。このことから、このフォントはデザイン作業をはじめ、ビジネス用途にも有用とされています。 以上のように、𑓜という文字には、特にインド圏で広く使用されていることによる影響があります。日本では、特にマニアな人や特定の業界で使われることがありますが、一般的にはあまり知られていません。しかし、文字としての美しさや実用性は多くの人々に評価されています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)