0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𑓆 U+114C6 Unicode文字

Unicode

U+114C6

𑓆

数値文字参照

𑓆 𑓆

URLエンコード(UTF-8)

%F0%91%93%86

ユニコード名

TIRHUTA ABBREVIATION SIGN

一般カテゴリ-

Punctuation, Other(句読点,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JGThg==

「𑓆」に似ている意味の文字

𑓆の文字を使った例文

𑓆(ウ)という文字は、古代インドのブラーフミー文字の一つである。この文字は、口を表すとされ、現代のヒンディー語やサンスクリット語でも、音声的な意味を持つ重要な文字として使用されている。 また、𑓆は「善」という意味を持つ漢字としても知られており、中国の儒教においては、善を行うことが人間の美徳であるとされている。 さらに、𑓆は日本語においても「う」という音を表す仮名文字である。これは、日本語においては口を呼吸器や音声器官として重要な役割を持つため、口を表す文字が「う」という音を表すようになったとされている。 しかし、近年では、𑓆を含む古代文字が、現代のテクノロジーの進化によって新たな意味を持つようになってきている。たとえば、文字認識技術の進化により、𑓆を含む古代文字がデジタルデータとして再利用され、文化遺産の保存や再生に役立っている。また、アートやファッションの分野でも、𑓆を含む古代文字がデザイン要素として取り込まれることが増えてきている。 このように、𑓆という文字は、古代から現代に至るまで、様々な文化や技術に影響を与えてきた、非常に興味深い文字であると言える。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)