0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𑒽 U+114BD Unicode文字

Unicode

U+114BD

𑒽

数値文字参照

𑒽 𑒽

URLエンコード(UTF-8)

%F0%91%92%BD

ユニコード名

TIRHUTA VOWEL SIGN SHORT O

一般カテゴリ-

Mark, Spacing Combining(結合文字,幅あり)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JGSvQ==

「𑒽」に似ている意味の文字

𑒽の説明

ティルフータ文字
マイティリー語の音/o/を表す母音符号。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 114BD 𑒽
10進: 70845 𑒽[出典:Wiktionary]

𑒽の文字を使った例文

𑒽という文字は、インド・ネパール・ブータン・バングラデシュ・パキスタン・スリランカ・マレーシア、そしてシンガポールなど、南アジアを中心に使われる文字である。この文字は、デーヴァナーガリーやマレー文字など、様々な文字にも使われており、その形状も多様性に富んでいる。 この文字が用いられる言語には、ヒンディー語、ウルドゥー語、バングラデシュ語、マレー語などがあり、それぞれの言語コミュニティーで広く使用されている。この文字は、単語の終わりや語尾を表す場合が多いが、時には単語の中でも使用されることがある。 また、この文字を含む言語は、音韻論が非常に複雑であることでも知られている。たとえばヒンディー語では、母音の形状によって発音が異なるため、推測できない発音がある。これにより、外国人や初学者が正確な発音をすることが難しくなる。 しかし、この文字を使う言語は、その美しい音楽性や豊かな文化的遺産によっても知られている。ボリウッド映画や音楽は、世界的に人気があり、多くの人々に愛されている。また、ヒンディー語やウルドゥー語には、数多くの詩や小説、物語が存在する。これらは、南アジアの文化的な多様性や深い歴史を伝えるものであり、世界中の人々に親しまれている。 以上のように、𑒽という文字は、南アジアにおいて広く使用される文字であり、美しい音楽性や深い文化的遺産があることがわかる。この文字から学べることは数多くあり、南アジアの多様性や豊かな文化に触れることができる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)