0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𑒩 U+114A9 Unicode文字

Unicode

U+114A9

𑒩

数値文字参照

𑒩 𑒩

URLエンコード(UTF-8)

%F0%91%92%A9

ユニコード名

TIRHUTA LETTER RA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JGSqQ==

「𑒩」に似ている意味の文字

𑒩の説明

ティルフータ文字
マイティリー語の音/ra/を表す子音字。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 114A9 𑒩
10進: 70825 𑒩[出典:Wiktionary]

𑒩の文字を使った例文

𑒩という文字は、インドの古代言語サンスクリットに由来する文字であり、日本語では「ラー」と読まれます。 この文字は、縦長で優美な曲線が特徴的であり、書かれた文字自体が芸術作品であるといえます。 𑒩という文字は、単に文字としての美しさだけでなく、その持つ意味や象徴性においても興味深いものがあります。 サンスクリットでは、𑒩という文字は「柔らかさ」と「繊細さ」という意味を持っています。これは、その書かれた曲線からも感じられます。 また、𑒩という文字は、ヒンドゥー教の神ブラフマーンの象徴でもあります。ブラフマーンは、創造主としての役割を持ち、その優美な曲線は、人間の創造性を象徴しているとも言われています。 さらに、𑒩という文字は、ヨガのポーズ「ロータスポーズ」にも象徴的に用いられています。ロータスポーズは、身体を柔らかく美しくし、精神を集中させる効果があるとされています。𑒩という文字が持つ「柔らかさ」と「繊細さ」が、ロータスポーズにおける身体の美しさと精神の集中力を表しているということです。 𑒩という文字は、単なるアルファベットの一文字としてではなく、インドの古代文化や精神性と深い関係があることが分かります。その美しさや意味は、世界中で注目され、多くの人々に影響を与えているといえます。 𑒩という文字が持つ「柔らかさ」と「繊細さ」を自分自身にも表現することは、創造性を豊かにし、心の安定をもたらしてくれるかもしれません。また、𑒩という文字の美しさや意味に触れることで、異文化に触れることの素晴らしさや、新たな発見があることを知ることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)