0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𑒤 U+114A4 Unicode文字

Unicode

U+114A4

𑒤

数値文字参照

𑒤 𑒤

URLエンコード(UTF-8)

%F0%91%92%A4

ユニコード名

TIRHUTA LETTER PHA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JGSpA==

「𑒤」に似ている意味の文字

𑒤の説明

ティルフータ文字
マイティリー語の音/pha/を表す子音字。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 114A4 𑒤
10進: 70820 𑒤[出典:Wiktionary]

𑒤の文字を使った例文

𑒤を見ると、小さくて線の細い「カ」のような形状が印象的です。実は、𑒤はインドの古代文字であり、現在ではほとんど使われていません。しかし、この文字には独特の美しさがあり、その存在感は大きく、目を引きます。 𑒤は古代インドのブラーフミー文字として知られ、文字を書くために石版を刻んでいた当時の印刷技術の中でも重要な役割を果たしました。この文字の形状は樹脂や染料などでインクを作り、文字を印刷する際には重宝されました。また、𑒤は多くの意味を持ち、宗教や叙事詩などの作品にもよく使われていました。 𑒤を使用した文章を書く際には、現代の日本語にも通じるような表現を用いることができます。例えば、「𑒤という古代文字は、その美しさと存在感から多くの人々に愛され、今なお多くの人々に伝わっています。」といった表現が考えられます。また、「𑒤を見ると、まるで過去と現在が融合するかのような不思議な感覚を覚えます。」といった文章も魅力的でしょう。 また、𑒤を使用することで、文字そのものが持つ歴史や文化的な背景を感じる文章を書くことができます。例えば、「𑒤には、古代インドにおける知識や智慧を表す意味合いがありました。このような意味が、現代においても引き継がれ、私たちの日常生活に深く関わっています。」といった表現が考えられます。 𑒤という文字には、特別な意味が込められていると同時に、その形状や存在感にも興味深さがあります。古代インドにおける技術や文化、知識や智慧など、多くの要素が織り込まれているこの文字は、今もなお私たちに多くのことを教えてくれるのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)