0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𑒚 U+1149A Unicode文字

Unicode

U+1149A

𑒚

数値文字参照

𑒚 𑒚

URLエンコード(UTF-8)

%F0%91%92%9A

ユニコード名

TIRHUTA LETTER TTHA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JGSmg==

「𑒚」に似ている意味の文字

𑒚の説明

ティルフータ文字
マイティリー語の音/ṭha/を表す子音字。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 1149A 𑒚
10進: 70810 𑒚[出典:Wiktionary]

𑒚の文字を使った例文

𑒚という文字は、インドのブラーフミー文字の1つであり、サンスクリット語の音を表すために使用されています。この文字は、「h」や「ha」と同じ音を表し、インドの古い文化や歴史に重要な役割を果たしてきました。 古代インドでは、𑒚という文字は何世紀もの間、宗教的なテキストや文学作品、詩、歌などの表現に用いられてきました。そのため、サンスクリット語で書かれた文書の中には、この文字が頻繁に登場します。 また、ブラーフミー文字は、アジア各地で使用される文字の源泉となっています。インド以外にも、シナ、チベット、カンボジア、インドネシア、マレーシアなど、アジア各地でブラーフミー文字の派生文字が生み出されました。 今日でも、𑒚という文字はインドの宗教的な装飾に広く使用されています。ヒンドゥー教の寺院や仏教の寺院などで、彫刻や絵画、彫金などの作品にこの文字が登場します。また、現代では、この文字をデザインに取り入れたジュエリーやアクセサリーが人気となっています。 このように、𑒚という文字は単なる文字ではありません。この文字が持つ歴史的な背景や文学的な意味合いを考慮すると、彼らは単に1つの文字ではなく、インドの文化と歴史を象徴するものです。そして、今日でもこの文字は、その美しさと意味の豊かさを通じて、人々に愛され続けています。 以上のように、𑒚という文字は、単なるアルファベットの一部ではなく、インド文化の象徴です。その美しさや重要性は、今も変わることはありません。彼らは、私たちに古代のインドの文化と歴史の知識を提供し、彼らが作り出した芸術的な作品を通じて今でも感動を与えてくれます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)