0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𑒏 U+1148F Unicode文字

Unicode

U+1148F

𑒏

数値文字参照

𑒏 𑒏

URLエンコード(UTF-8)

%F0%91%92%8F

ユニコード名

TIRHUTA LETTER KA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JGSjw==

「𑒏」に似ている意味の文字

𑒏の説明

ティルフータ文字
マイティリー語の音/ka/を表す子音字。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 1148F 𑒏
10進: 70799 𑒏[出典:Wiktionary]

𑒏の文字を使った例文

𑒏という文字は、インドの石柱文書で使用されたブラフミー文字の一つであり、現代では主に古代インドの研究者や愛好家によって使用されています。 この文字は、ブラフミー文字の中でも特に古い形式であると考えられており、インドの古代文化や歴史について研究する上で重要な役割を果たしています。 また、𑒏の形状は非常に独特であり、他の文字とは異なる美しさがあるとされています。この文字を使用することで、文章や書籍に独自の魅力を与えることができます。 さらに、𑒏を使用することで、古代インド以外の文化や歴史に興味を持つ人々にも、新たな発見と体験を提供することができます。 総じて言えることは、𑒏は古代インド文化を愛好する人々にとっては欠かせない文字であり、その美しさと独特な形状は、私たちの知的好奇心を刺激してくれます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)