0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𑒌 U+1148C Unicode文字

Unicode

U+1148C

𑒌

数値文字参照

𑒌 𑒌

URLエンコード(UTF-8)

%F0%91%92%8C

ユニコード名

TIRHUTA LETTER AI

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JGSjA==

「𑒌」に似ている意味の文字

𑒌の説明

ティルフータ文字
マイティリー語の音/ai/を表す母音字。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 1148C 𑒌
10進: 70796 𑒌[出典:Wiktionary]

𑒌の文字を使った例文

𑒌は、古代ブラフミー文字の一種であり、今日でもインド文化圏で使用されている文字の一つです。この文字は、一見すると無意味な書記素のように見えますが、実は非常に重要な意味を持っています。 古代インドの哲学や思想では、𑒌は身体と魂の繋がりを表しています。身体は物質世界であり、魂は精神的な世界であり、𑒌はそれらをつなぐ橋渡しとなる存在なのです。 また、𑒌は単独でも意味を持っており、『心』や『愛』といった意味を持つことがあります。これは、𑒌が身体と魂の繋がりを表していることに由来するもので、身体と魂が深く繋がっていることから、心と愛といった感情が生まれるとされていたのです。 さらに、𑒌はメディテーションやヨガの実践においても重要な役割を果たしています。身体と魂を繋ぐ𑒌を意識することで、自分自身と繋がり、内面に向き合うことができるのです。𑒌を通して、内なる平和を見つけ出すことができるのです。 最近では、𑒌はヨギやシャーマンを中心に、西洋のスピリチュアリティや心理学でも注目されるようになってきています。自己とのつながりや自己探求、内なる平和の追求など、様々な領域で𑒌が活用されるようになってきています。 𑒌は、見かけによらず非常に意味深い文字であることがわかります。身体と魂、物質世界と精神的な世界、また内面と外界の繋がりなど、様々な深い意味を持っています。私たちは、古代から伝わる𑒌の知恵を受け継ぎ、今日の自己探求やスピリチュアリティの分野で役立てていくことができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)