0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𑑐 U+11450 Unicode文字

Unicode

U+11450

𑑐

数値文字参照

𑑐 𑑐

URLエンコード(UTF-8)

%F0%91%91%90

ユニコード名

NEWA DIGIT ZERO

一般カテゴリ-

Number, Decimal Digit(数字,10進数字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JGRkA==

「𑑐」に似ている意味の文字

𑑐の文字を使った例文

𑑐 は古代インドの文字で、サンスクリット語で「du」と発音します。この文字は千年もの間、インドと東南アジアで使用されてきました。 𑑐 にはアルファベットの「D」と同じような音がありますが、音価が異なっています。また、𑑐 は非常に美しい書体を持っており、装飾的な要素も含まれます。 さらに、𑑐 はヒンドゥー教や仏教などの宗教文化においても重要な役割を担っています。例えば、ヒンドゥー教においては「ドゥルガー」という女神の名前にも使われ、加護や武勇を表すとされています。 また、仏教においては「度」という意味で使用され、貞観文字と呼ばれる仏教の重要な仏典である『仏説 Amitāyurdhyāna Sūtra (注釈本)』でも使用されています。 𑑐 の美しさと神秘性から、この文字は現代でも多くの人々に愛されています。文字のデザインやアート作品に取り入れられることも少なくありません。 もし、あなたも𑑐 という美しい文字に興味があるのであれば、ぜひ自分自身で書いてみることをおすすめします。思い思いの文章を書いて、𑑐 の美しさを堪能してください。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)