0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𑐡 U+11421 Unicode文字

Unicode

U+11421

𑐡

数値文字参照

𑐡 𑐡

URLエンコード(UTF-8)

%F0%91%90%A1

ユニコード名

NEWA LETTER DA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JGQoQ==

「𑐡」に似ている意味の文字

𑐡の文字を使った例文

𑐡という文字は、中国語の「田」を意味する漢字の異体字です。この文字は、農業社会において不可欠な田畑を表す文字であり、古代中国では社会全体が田畑を中心に成り立っていたことを物語っています。 また、この文字は、四角い形状であるため、上下左右の方向がはっきりしているという特徴もあります。これは、指示する能力や向きを表す能力があり、書道の世界では特に重宝されています。 さらに、『千字文』という中国の古典にもこの文字が登場します。この文章は、中国の児童教育や成人式の際に誰もが一度は覚えると言われる非常に有名な文章であり、その中で「𑐡にはfieldとgreenがある」という一節があります。この一節は、田畑には茂る緑豊かな草木や作物があることを表し、自然と人間が互いに依存しあっていることを強調する意味があるとされています。 さらに近年、𑐡の字形から着想を得て、デザイン分野においても活用されるようになってきました。四角形を重ねたデザインで、モダンでシンプルな印象を与えるのが特徴であり、ロゴやグラフィックデザインなど様々な分野で利用されています。 このように、𑐡という文字には多くの意味や価値があります。田畑を表す文字であることからも、私たちの生命を支える食料や豊かな自然に感謝する意識が込められており、また、その特徴的な字形からは向きや指示する能力といった実用的な側面も持ち合わせています。さらに、デザイン分野でも活用されるなど、時代とともに変化し進化していく文字の力を感じることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)